売上2億円の会社を10億円にする方法

売上2億円の会社を10億円にする方法
書籍情報
- 五十棲剛史 著
- 発行年月:2012年07月
内容紹介
売上2億円の会社を10億円企業にする「設計図」、教えます! 集客・営業・採用・教育などの重要部品を描きなおして、わずか3年で10億円に急成長する秘訣とは? 船井総研のトップコンサルタントが現場で高い実績を上げてきた「2億10億」のビジネスモデルを、業績アップのノウハウとして包み隠さず取りまとめました。
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)
著者プロフィール
五十棲剛史(いそずみ・たけし)
株式会社船井総合研究所 取締役常務執行役員。 船井総研を代表する看板トップコンサルタント。主にリフォーム会社、ビルダー、住宅関連メーカーのほか、広告企画会社、人材関連ビジネス、ITビジネスなどベンチャー系企業の業績アップを手がけている。
特にお客様も社員もワクワクするビジネスモデルの設計やアトラクティブな企業づくりには独自のノウハウを持っており、「イソズミ・マジック」と呼ばれるほど短期間で各社の業績をみるみる向上させている。これまで手がけたクライアント数は200社を超え、各業界で注目の会社も多数含まれる。著書多数。
主要目次
第1部 10億円企業の基本設計図
第1図 10億円企業はビジネスモデルという「設計図」を持っている!
第2部 10億円企業へのボトルネック
第2図 マーケティングの限界 売上が伸びないすべての原因は社長という現実!
第3図 マネジメントの盲点 人材育成を阻んでいるのも社長という現実!
第4図 2億円企業からの決別 本当の「経営者」になれますか?
第3部 10億円企業の設計図(1)マーケティング工場をつくる
第5図 商品設計 マーケティングの原点は「一点突破」!
第6図 店舗設計 プレゼンテーションという視点を持つ!
第7図 集客設計 安定した反響数をコントロールする!
第8図 営業設計 個人技に頼らなくても売上はつくれる!
第9図 実務設計 仕事を任せる、が経営者の必須技!
第10図 アフターフォロー/クレーム処理設計 組織と個人の麗しき役割分担!
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)