マーケティングの複雑化に備えて組織を再設計する方法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
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マーケティングの複雑化に備えて組織を再設計する方法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2022年02月
内容紹介
マーケティングに求められる役割が変化しているが、多くの企業はそのための組織変革について、方法論を持っていない。そこで筆者らは、マーケティングが成長に貢献できる6つの価値領域を定義し、それぞれの価値創出に必要な72のマーケティングケイパビリティをまとめ、組織変革のフレームワークとして提示する。これを用いれば、自社の現状を評価し、将来のニーズとのギャップを特定し、どこに手を打つべきかが明らかになる。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2021年6月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
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