チーフ・オブ・スタッフ:CEOの決断をサポートする新たな役割(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

チーフ・オブ・スタッフ:CEOの決断をサポートする新たな役割(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2021年08月
内容紹介
就任したばかりのCEOは企業変革に着手するに当たって、戦略の見直しや成功を支える組織文化の定義から始める。だが、みずからの経営判断の成否を決定付ける、ある重要な要素については手をつけない、あるいは後回しにすることが多い。それは、限られた時間を最大限活用し、必要な情報を適切なタイミングで掌握するための管理システムだ。そのカギとなるのが、チーフ・オブ・スタッフ(CoS)である。CoSを置くことで、CEOは時間の活用や情報の流れ、意思決定プロセスを向上させ、変革に向けたさまざまな問題を解決できる。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)