スターバックスはオンリーワンのブランドであり続ける(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
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スターバックスはオンリーワンのブランドであり続ける(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2021年05月
内容紹介
新型コロナウイルス感染症の影響により、店舗の休業やビジネスの自粛、消費の低迷が続いている中、いまほど企業の存在意義が問われている時代はない。「なぜその企業は社会に必要とされるのか」。スターバックスには、それに答えるミッションがある。ミッションをベースに、顧客と従業員、地域とのつながりを育み、共感を広げることで揺るがぬブランドを確立してきた。ブランドを磨き、成長を続けるマネジメントの要諦を明かす。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
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