変革型CLOが学習の未来を拓く(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

変革型CLOが学習の未来を拓く(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2020年12月
内容紹介
変化の激しい事業環境に対応するため、職場での学習が果たす役割は大きい。そのため、最高学習責任者(CLO)の役割も大きく様変わりしている。単なるスキル研修の実施に留まらず、学習によってケイパビリティや業績、組織文化までも向上させるのがそのミッションなのだ。本書では、大企業のCLOへの詳細なインタビュー調査から、彼らが実践している3つの変革──学習目標、学習手法、学習担当部門──について解説する
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年6月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)