リーダーのEI(感情的知性)を高める優れた質問力(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

リーダーのEI(感情的知性)を高める優れた質問力(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2019年06月
内容紹介
質問には絶大な効果がある。組織においては学習や意見交換を促し、イノベーションやパフォーマンス向上に拍車をかけ、チーム内に信頼を構築することができる。しかも、リーダーにEI(感情的知性)が求められる時代、質問によってEIが必然的に磨かれ、またそれが質問力を向上させるという好循環が生じる。本稿では、優れた質問者になるための具体的な方法を示す。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)