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AIは私たちのアイデンティティや消費活動にいかなる影響を及ぼすか(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

  • 電子版

AIは私たちのアイデンティティや消費活動にいかなる影響を及ぼすか(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

書籍情報

  • 電子版
  • 発行年月:2024年10月

内容紹介

AI(人工知能)や自動化技術の急速な進歩が、人々の感情に大きな影響を与えている。先端技術によってそのアイデンティティが脅かされると、人々の抵抗感が高まり、反発を招きかねない。このことは、購買行動や顧客ロイヤルティ、従業員満足などビジネスの成功に欠かせない要素に直結する。本書では、サービスとビジネスプロセス設計、商品設計、コミュニケーションの3つの領域から、人々のAIや自動化に対する心理的反応を考察する。企業が先端技術を取り入れる時、顧客や従業員の心理的な障壁を取り払うように努めなければ、その成長は望めないだろう。

*『DIAMONDハーード・ビジネス・レビュー(2024年1月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

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