職場でスポンサーシップを正しく機能させる方法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

職場でスポンサーシップを正しく機能させる方法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2024年01月
内容紹介
メンタリングやスポンサーシップなど、成功した経験豊かな幹部と前途有望な若手を組み合わせることで多くのメリットが生まれると考えられているが、そんな魔法は働かない。その理由として筆者は、キャリアのサポートを受ける「ジュニア」と、サポートを提供する「シニア」の関係において必要な「支持の表明」と「真の関係性」が築けていないからだと指摘する。スポンサーシップが本来の効果をもたらすためにはどうすればよいのか。その進化のための5段階のステップと注意点について論じる。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2023年3月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)