• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同僚との関係性を戦略的にマネジメントする方法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

  • 電子版

同僚との関係性を戦略的にマネジメントする方法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

書籍情報

  • 電子版
  • 発行年月:2023年08月

内容紹介

職場の人間関係にどのように対応するかは、キャリアの成否を左右する。人間関係は、当事者間の利害が一致せず競い合うようなネガティブな関係か、双方の利害が共通して協力するようなポジティブな関係に単純化されがちだ。しかし、実際はその両方が混在しており、まずは自分と相手の関係性を見極めなければならない。本書では、自分の同僚との関係を、対立、競争、独立、協調、協働の5つに分類し、それぞれをマネジメントするために、どのような戦術があるのか解説する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加