A/Bテストの効果的な実施法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

A/Bテストの効果的な実施法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2018年12月
内容紹介
マイクロソフトの検索ソフトBingは、広告見出しの表示を変えたことで劇的に収益が上がったが、それは見過ごされていたアイデアをあるエンジニアがA/Bテストにかけ、大きな成果を収めたことがきっかけだった。新しいアイデアの価値を測るのは難しいが、A/Bテストをはじめとするオンライン実験を実施するためのソフトウェアや組織スキルを開発すれば、ビジネスモデルや戦略、製品、サービスなど、あらゆるものを比較的低コストで評価することができる。本書では、筆者たちの35年以上の研究と実践をもとに、実験の設計・実行方法、完全性の確保、解釈や課題への対処法などを伝授する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)