小売業界の最終勝者になるために(インタビュー)(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

小売業界の最終勝者になるために(インタビュー)(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2018年08月
内容紹介
小売市場はアマゾン・ドットコムの急成長で激変している。同社の発祥の地である米国では既存の流通企業が次々と窮地に追いやられている。そこで注目されるのが、最大手ウォルマート・ストアーズがいかにこの攻勢に立ち向かうか、リアル店舗や従業員をどう処していくのかなどである。本インタビューでは、同社生え抜きトップが戦略建て直しと組織変革の苦悩を吐露するとともに、全世界の小売関係者にとって参考になる戦略的施策を提示している。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年3月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)