ネット市場の差別をどう解決するか(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

ネット市場の差別をどう解決するか(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2017年11月
内容紹介
「インターネット上ではあなたが犬でも誰も気づかない」と『ニューヨーカー』誌は書いたが、eコマースのプラットフォームはあなたがどんなプロフィールを持っているか、把握している。そして、これが人種や性別による差別につながっているのだ。さまざまな調査から取引において白人男性が有利であったり、逆に黒人女性が差別的な扱いを受けたりすることがわかっている。こうした差別を排除するにはどうすればよいか。プラットフォーム企業の意識を高めるだけでなく、設計の段階でどのような配慮をすればよいのか、その方法を論じる。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2017年6月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
- kobo
- kindle
- Google play
- COCORO BOOKS
- Reader Store
- 紀伊國屋書店Kinoppy
- honto
- Booklive!
- セブンネットショッピング
- Apple Books
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)