ペプシコ:戦略にユーザー体験を(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
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ペプシコ:戦略にユーザー体験を(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2016年11月
内容紹介
ペプシコは、2012年にマウロ・ポルチーニを初代最高デザイン責任者(CDO)に起用し、必要な人員とスタジオを用意した。これは同社がデザイン主導の会社に転換した分岐点ともいえる出来事だった。以来、同社はユーザー体験をベースに事業を根本から変革し、高業績を続けている。CEOのインドラ・ヌーイは、なぜデザイン思考を取り入れようとしたのか。そしてデザインをどのように経営に活かそうとしているのか。HBR編集長のアディ・イグナティウスが聞く。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2016年4月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
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