営業を本気にさせる報酬制度とは(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
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営業を本気にさせる報酬制度とは(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2016年06月
内容紹介
営業担当者それぞれにモチベーションやニーズは異なる。四半期ごとのボーナスに発奮する人もいれば、年間のノルマ達成に全精力を傾けたほうがよい結果を出す人もいる。それゆえに、企業の報酬制度は複雑化しがちである。しかしそれは本当に功を奏しているのだろうか。成績優秀者が幻滅せず、そこそこの人材が怠けない、もっとよりよい方法があるのではないか。近年ではフィールド実験などの研究も進み、新たな知見が得られつつある。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2015年08月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
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