DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2023年9月号
リーダーのための成長論
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2023年9月号
リーダーのための成長論
雑誌情報
- ダイヤモンド社
- 価格:2400円(本体2182円+税10%)
- 発行年月:2023年08月
- 雑誌コード:059690923
電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)
|特集|リーダーのための成長論
●数百人の経営幹部から得た教訓
リーダーが真のリーダーへと飛躍するために必要なこと
ExCoグループ シニアマネージングディレクター アダム・ブライアント
●対人スキルの幅を広げる3段階のプロセス
自己成長を求めるリーダーは遥かなる旅路を歩み続ける
ロンドン・ビジネススクール 教授 ハーミニア・イバーラ
スペンサースチュアート コンサルタント クラウディウス A.ヒルデブランド
スペンサースチュアート コンサルタント サビーネ・ビンク
●権限を行使するか、委譲するか
優れたリーダーは相反するアプローチを巧みに使い分ける
ミシガン大学 ロススクール・オブ・ビジネス 教授 リンディ・グリーア
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 フランチェスカ・ジーノ
スタンフォード大学 教授 ロバート I.サットン
●成功をつかみ取るための7つのステップ
自分の思い描くパーソナルブランドを構築する方法
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 ジル・エイブリー
プロフェッショナルマッチメーカー レイチェル・グリーンウォルド
●[インタビュー] 強烈なリーダーでなくとも飛躍的成長は実現できる
「来た時よりも美しく」をモットーに、組織や社会を少しずつ変えていく
東京都 副知事 宮坂 学
|HBR翻訳論文|
【AIと機械学習】
●「民主化するイノベーション」の課題を解決
生成AIは人間の創造性をどのように拡張するのか
ミズーリ大学 助教授 トージン T.イーペン
海軍大学院 助教授 ダニエル J.フィンケンシュタット
アイデアスケール プレジデント ジョシュ・フォーク
イノマントラ・コンサルティング CEO ロケシュ・ベンカタスワミ
【マネジメント】
●アジャイル組織を目指す欧米企業への教訓
中国企業はその強靭さで経営管理を再発明する
IMD 教授 マーク J.グリーブン
中欧国際工商学院 教授 忻 榕
インペリアル・カレッジ・ロンドン 名誉教授 ジョージ S.イップ
|HBR100周年 連載|
[第11回]
サステナブルな社会の実現に経営の透明性は欠かせない
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョージ・セラフェイム
|Idea Watch|
●新製品に名前をつける最良の方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
●猫の飼い主は犬の飼い主より慎重な消費者である
サウスカロライナ大学 准教授 シャオジン・ヤン
|EI[Emotional Intelligence]|
●成功者は、いまの自分を形づくったものを知っている ワシントン・スピーカーズ・ビューロー 共同創設者
バーニー・スウェイン
|Synthesis|
●宇宙空間のブルーオーシャン
『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター
カート・ニキッシュ
●数百人の経営幹部から得た教訓
リーダーが真のリーダーへと飛躍するために必要なこと
ExCoグループ シニアマネージングディレクター アダム・ブライアント
●対人スキルの幅を広げる3段階のプロセス
自己成長を求めるリーダーは遥かなる旅路を歩み続ける
ロンドン・ビジネススクール 教授 ハーミニア・イバーラ
スペンサースチュアート コンサルタント クラウディウス A.ヒルデブランド
スペンサースチュアート コンサルタント サビーネ・ビンク
●権限を行使するか、委譲するか
優れたリーダーは相反するアプローチを巧みに使い分ける
ミシガン大学 ロススクール・オブ・ビジネス 教授 リンディ・グリーア
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 フランチェスカ・ジーノ
スタンフォード大学 教授 ロバート I.サットン
●成功をつかみ取るための7つのステップ
自分の思い描くパーソナルブランドを構築する方法
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 ジル・エイブリー
プロフェッショナルマッチメーカー レイチェル・グリーンウォルド
●[インタビュー] 強烈なリーダーでなくとも飛躍的成長は実現できる
「来た時よりも美しく」をモットーに、組織や社会を少しずつ変えていく
東京都 副知事 宮坂 学
|HBR翻訳論文|
【AIと機械学習】
●「民主化するイノベーション」の課題を解決
生成AIは人間の創造性をどのように拡張するのか
ミズーリ大学 助教授 トージン T.イーペン
海軍大学院 助教授 ダニエル J.フィンケンシュタット
アイデアスケール プレジデント ジョシュ・フォーク
イノマントラ・コンサルティング CEO ロケシュ・ベンカタスワミ
【マネジメント】
●アジャイル組織を目指す欧米企業への教訓
中国企業はその強靭さで経営管理を再発明する
IMD 教授 マーク J.グリーブン
中欧国際工商学院 教授 忻 榕
インペリアル・カレッジ・ロンドン 名誉教授 ジョージ S.イップ
|HBR100周年 連載|
[第11回]
サステナブルな社会の実現に経営の透明性は欠かせない
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョージ・セラフェイム
|Idea Watch|
●新製品に名前をつける最良の方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
●猫の飼い主は犬の飼い主より慎重な消費者である
サウスカロライナ大学 准教授 シャオジン・ヤン
|EI[Emotional Intelligence]|
●成功者は、いまの自分を形づくったものを知っている ワシントン・スピーカーズ・ビューロー 共同創設者
バーニー・スウェイン
|Synthesis|
●宇宙空間のブルーオーシャン
『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター
カート・ニキッシュ
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2023年9月号
電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)