• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2024年8月号

インフルエンサーマーケティングは戦略である

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2024年8月号

インフルエンサーマーケティングは戦略である

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2400円(本体2182円+税10%)
  • 発行年月:2024年07月
  • 雑誌コード:059690824
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • Amazon で購入
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    |特集|インフルエンサーマーケティングは戦略である

    ●[インタビュー] ブランドの再解釈で新たな顧客とつながる
    オニツカタイガーの世界観を誰に、どのように伝えるか
    オニツカタイガーカンパニー長 庄田良二

    ●無秩序な場から洗練された場へと進化させる
    インフルエンサー業界が取り組むべき3つの課題
    ペンシルバニア大学 アネンバーグスクール・オブ・コミュニケーション 研究員 エミリー・ハンド

    ●影響力が収益につながるとは限らない
    セレブリティのブランドを成功に導く4つの原則
    ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 アイェレット・イズラエリ
    ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 ジル・エイブリー
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 レオナルド A.シュレシンジャー
    ハーバード・ビジネス・スクール エグゼクティブフェロー マット・ヒギンズ

    ●人間との対比で優劣を理解する
    企業はバーチャルインフルエンサーの起用をいかに判断すべきか
    成均館大学校 助教授 ファン・セリム
    ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 シュンユアン・チャン
    ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス 准教授 シャオ・リウ
    カーネギーメロン大学 テッパースクール・オブ・ビジネス 教授 カンナン・スリニバサン

    ●マーケターは5つの点に留意せよ
    学生アスリートのインフルエンサーを適切に選ぶ方法
    バージニア大学 ダーデンスクール・オブ・ビジネス 准教授 キンバリー A.ホイットラー
    EY コンサルタント グレアム・トゥエンテ


    |HBR翻訳論文|

    【交渉術】
    ●誘拐・恐喝対応の専門家に学ぶ究極の技術
    優れた交渉は最高レベルの傾聴から始まる
    エグゼクティブコーチ スコット・ウォーカー

    【戦略】
    ●IoTを超える価値創造
    重機とAIの「融合」で製造業は進化する
    ダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 特別教授
    ビジャイ・ゴビンダラジャン
    ボストン大学 クエストロムスクール・オブ・ビジネス 教授
    ベンカト・ベンカトラマン

    【イノベーション】
    ●優れたアイデアだけでは成功できない
    コラボレーションがイノベーションを育む
    ノバスクール・オブ・ビジネス・アンド・エコノミクス 教授 アン=ロール・ファヤール
    アクセンチュア マネジング・ディレクター ジェス・マジェコドゥンミ
    アクセンチュア リサーチャー マルチナ・メンドーラ
    アクセンチュア リサーチャー レイチェル・ケニー

    【企業倫理】
    ●倫理的課題を克服し、競争優位を築く
    AIに組織の「価値観」を反映する6つのアプローチ
    ジョージア工科大学 准教授 ジェイコブ・アバネシー
    ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー フランソワ・キャンデロン
    INSEAD 教授 テオドロス・エフゲニュー
    ボストン コンサルティング グループ レスポンシブルAI担当ディレクター アビシェーク・グプタ
    CEOアドバイザー イーブ・ロスタンラン

    【自己管理】
    ●誰もが陥る停滞期をどう乗り越えるか
    仕事への意欲が湧かない時の対処法
    ハーバード・ビジネス・スクール リサーチアソシエート ロビン・エイブラハムス
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ボリス・グロイスバーグ


    |Idea Watch|
    ●インフルエンサーが密かな楽しみについて投稿すべき理由

    ●イノベーションの促進にはマーケターを取締役にすべし

    ●店内の音楽は売上げを左右するのか
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●人材を求めるスタートアップにとって
    高尚なパーパスは裏目に出るおそれがある

    エラスムス大学  ロッテルダムスクール・オブ・マネジメント 教授 ムラット・タラクチ


    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●なぜ女性だけが多くを要求されるのか
    IEビジネススクール 教授 マルガリータ・マヨ


    |Life's Work|
    ●作家 エルナン・ディアズ

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2024年8月号

      プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
      • Amazon で購入
      • e-hon で購入
      • セブンネットショッピング で購入
      • ヨドバシカメラ で購入
      • 楽天ブックス で購入

      (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

      電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

      (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加