DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2022年2月号
アジャイル化する
プロジェクトマネジメント
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2022年2月号
アジャイル化する
プロジェクトマネジメント
雑誌情報
- ダイヤモンド社
- 価格:2100円(本体1909円+税10%)
- 発行年月:2022年01月
- 雑誌コード:059690222
電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)
|特集|アジャイル化するプロジェクトマネジメント
●組織全体でマネジメントスキルを高める
プロジェクトエコノミーの到来
元 プロジェクトマネジメント協会 会長 アントニオ・ニエト=ロドリゲス
●ソニー、ペプシコ、GEの事例から学ぶ
アジリティハック:伝統組織に敏捷性をもたらす手法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 エイミー C. エドモンドソン
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ランジェイ・グラティ
●テスラの成功ともんじゅの失敗に見る
メガプロジェクトで実験と学習のサイクルを高速化する方法
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 名誉教授 ベント・フリウビヤ
●限られた時間でいかに合意を形成するか
利害の対立を超え、プロジェクトを成功に導く方法
東京工業大学 名誉教授、一般社団法人コンセンサス・コーディネーターズ 代表理事 桑子敏雄
●[インタビュー] 顧客はマクドナルドに何を求めているのか
リーダーの役割は組織と仕事の「原点」に立ち返らせることである
日本マクドナルドホールディングス 代表取締役社長兼CEO 日色 保
|HBR翻訳論文|
【テクノロジー】
●来るべき規制強化に備える
AIが社会の信頼を得るために企業は何をすべきか
ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー フランソワ・キャンデロン
ボストン コンサルティング グループ パートナー ロドルフ・シャルメ・ディ・カルロ
ボストン コンサルティング グループ プロジェクトリーダー ミダ・ドゥ・ボンド
INSEAD 教授 テオドロス・エフゲニュー
【テクノロジー】
●カスタマージャーニーを再構築する
中国小売業のデジタル化に学ぶ5つの教訓
IMD 教授 マーク J. グリーブン
中欧国際工商学院 教授 忻 榕
インペリアル・カレッジ・ロンドン 名誉教授 ジョージ S. イップ
【ガバナンス】
●マスターカードが実践した
未来のCEOを戦略的に選抜して育成する方法
前 マスターカード 会長 リチャード・ヘイソーンスウェイト
マスターカード 会長 アジェイ・バンガ
|HBR Classics|
【パーパス】
●経営者の役割が変わる
戦略を超えて──パーパスの時代
ハーバード・ビジネス・スクール 名誉教授 クリストファー A. バートレット
ロンドン・ビジネススクール 教授 スマントラ・ゴシャール
|Idea Watch|
●CMOをグローバルな成長に貢献させる方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
●「バーチャル井戸端会議」が新人社員にもたらすもの
●宗教色と賃金格差の関係
●怒りは「有罪」のサインではない
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
|EI[Emotional Intelligence]|
●共感を持って話を聞く3つのステップ
アデルフィ大学 学長 クリスティーン M. リアダン
|Synthesis|
●ビッグテックを抑制すべき時なのか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター アリソン・ビアード
●組織全体でマネジメントスキルを高める
プロジェクトエコノミーの到来
元 プロジェクトマネジメント協会 会長 アントニオ・ニエト=ロドリゲス
●ソニー、ペプシコ、GEの事例から学ぶ
アジリティハック:伝統組織に敏捷性をもたらす手法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 エイミー C. エドモンドソン
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ランジェイ・グラティ
●テスラの成功ともんじゅの失敗に見る
メガプロジェクトで実験と学習のサイクルを高速化する方法
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 名誉教授 ベント・フリウビヤ
●限られた時間でいかに合意を形成するか
利害の対立を超え、プロジェクトを成功に導く方法
東京工業大学 名誉教授、一般社団法人コンセンサス・コーディネーターズ 代表理事 桑子敏雄
●[インタビュー] 顧客はマクドナルドに何を求めているのか
リーダーの役割は組織と仕事の「原点」に立ち返らせることである
日本マクドナルドホールディングス 代表取締役社長兼CEO 日色 保
|HBR翻訳論文|
【テクノロジー】
●来るべき規制強化に備える
AIが社会の信頼を得るために企業は何をすべきか
ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー フランソワ・キャンデロン
ボストン コンサルティング グループ パートナー ロドルフ・シャルメ・ディ・カルロ
ボストン コンサルティング グループ プロジェクトリーダー ミダ・ドゥ・ボンド
INSEAD 教授 テオドロス・エフゲニュー
【テクノロジー】
●カスタマージャーニーを再構築する
中国小売業のデジタル化に学ぶ5つの教訓
IMD 教授 マーク J. グリーブン
中欧国際工商学院 教授 忻 榕
インペリアル・カレッジ・ロンドン 名誉教授 ジョージ S. イップ
【ガバナンス】
●マスターカードが実践した
未来のCEOを戦略的に選抜して育成する方法
前 マスターカード 会長 リチャード・ヘイソーンスウェイト
マスターカード 会長 アジェイ・バンガ
|HBR Classics|
【パーパス】
●経営者の役割が変わる
戦略を超えて──パーパスの時代
ハーバード・ビジネス・スクール 名誉教授 クリストファー A. バートレット
ロンドン・ビジネススクール 教授 スマントラ・ゴシャール
|Idea Watch|
●CMOをグローバルな成長に貢献させる方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
●「バーチャル井戸端会議」が新人社員にもたらすもの
●宗教色と賃金格差の関係
●怒りは「有罪」のサインではない
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
|EI[Emotional Intelligence]|
●共感を持って話を聞く3つのステップ
アデルフィ大学 学長 クリスティーン M. リアダン
|Synthesis|
●ビッグテックを抑制すべき時なのか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター アリソン・ビアード
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2022年2月号
電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)