DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2024年1月号
これからのマーケティング
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2024年1月号
これからのマーケティング
雑誌情報
- ダイヤモンド社
- 価格:2400円(本体2182円+税10%)
- 発行年月:2023年12月
- 雑誌コード:059690124
電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)
|特集|これからのマーケティング
●[インタビュー] 独自の価値を追求し、競合との差別化を実現する
マーケターはこれから何を考え、どう行動すべきか
ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクター
チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)兼マーケティング本部長 足立 光
●アナリティクスをいかに活用すべきか
マーケティングの意思決定を支える3つの手法
エボ・プライシング CEO ファブリツィオ・ファンティーニ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ダス・ナラヤンダス
●長期の価値も短期の収益も犠牲にしない
ブランド構築とパフォーマンスマーケティングを両立させる方法
ジム・ステンゲル・カンパニー CEO ジム・ステンゲル
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 ケイト・ランバートン
BERAブランドマネジメント 最高戦略責任者 ケン・ファバロ
●顧客データを正しく扱っているか
心理ターゲティングを効果的かつ倫理的に実践する
コロンビア大学ビジネススクール 准教授 サンドラ・マッツ
●顧客や従業員の心理的な障壁に目を向けよ
AIは私たちのアイデンティティや消費活動にいかなる影響を及ぼすか
テキサス大学オースティン校 マコームズスクール・オブ・ビジネス 助教授 ギゼム・ヤルチン
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 ステファノ・プントーニ
|HBR翻訳論文|
【キャリア】
●誰しも職業人生が非線形になる
なぜキャリア・トランジションは難しいのか
ロンドン・ビジネススクール 教授 ハーミニア・イバーラ
【国の競争力】
●グローバル企業が各国で直面する課題
新たな産業政策にいかに対応すべきか
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ウィリー C.シー
【営業】
●ファーム・1800人のパートナーへの調査が明かす
プロフェッショナルファームの成長を支えるのは誰か
DCMインサイツ 創業パートナー マシュー・ディクソン
DCMインサイツ 創業パートナー テッド・マッケンナ
DCMインサイツ 創業パートナー ローリー・チャナー
DCMインサイツ パートナー カレン・フリーマン
【コミュニケーション】
●生来のコミュニケーション能力は問われない
「とっさの一言」を賢く乗り切る技術
スタンフォード大学経営大学院 講師 マット・エイブラハムス
|Idea Watch|
●サイト遅延はわずかでも高くつく
●仕事がはかどらないのは服装のせいかもしれない
●プラットフォームが黒人経営の企業を支援する方法
●「社会的ポートフォリオ」を多様化する
●ルール違反を起こしやすいのは誰か
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
|EI[Emotional Intelligence]|
●後世にレガシーを残す方法
デューク大学 フュークアスクール・オブ・ビジネス 教授
キンバリー・ウェイド=ベンツォーニ
|Synthesis|
●パンデミックの総括とこれからの世界
『ハーバード・ビジネス・レビュー』寄稿編集者 ウォルター・フリック
●[インタビュー] 独自の価値を追求し、競合との差別化を実現する
マーケターはこれから何を考え、どう行動すべきか
ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクター
チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)兼マーケティング本部長 足立 光
●アナリティクスをいかに活用すべきか
マーケティングの意思決定を支える3つの手法
エボ・プライシング CEO ファブリツィオ・ファンティーニ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ダス・ナラヤンダス
●長期の価値も短期の収益も犠牲にしない
ブランド構築とパフォーマンスマーケティングを両立させる方法
ジム・ステンゲル・カンパニー CEO ジム・ステンゲル
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 ケイト・ランバートン
BERAブランドマネジメント 最高戦略責任者 ケン・ファバロ
●顧客データを正しく扱っているか
心理ターゲティングを効果的かつ倫理的に実践する
コロンビア大学ビジネススクール 准教授 サンドラ・マッツ
●顧客や従業員の心理的な障壁に目を向けよ
AIは私たちのアイデンティティや消費活動にいかなる影響を及ぼすか
テキサス大学オースティン校 マコームズスクール・オブ・ビジネス 助教授 ギゼム・ヤルチン
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 ステファノ・プントーニ
|HBR翻訳論文|
【キャリア】
●誰しも職業人生が非線形になる
なぜキャリア・トランジションは難しいのか
ロンドン・ビジネススクール 教授 ハーミニア・イバーラ
【国の競争力】
●グローバル企業が各国で直面する課題
新たな産業政策にいかに対応すべきか
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ウィリー C.シー
【営業】
●ファーム・1800人のパートナーへの調査が明かす
プロフェッショナルファームの成長を支えるのは誰か
DCMインサイツ 創業パートナー マシュー・ディクソン
DCMインサイツ 創業パートナー テッド・マッケンナ
DCMインサイツ 創業パートナー ローリー・チャナー
DCMインサイツ パートナー カレン・フリーマン
【コミュニケーション】
●生来のコミュニケーション能力は問われない
「とっさの一言」を賢く乗り切る技術
スタンフォード大学経営大学院 講師 マット・エイブラハムス
|Idea Watch|
●サイト遅延はわずかでも高くつく
●仕事がはかどらないのは服装のせいかもしれない
●プラットフォームが黒人経営の企業を支援する方法
●「社会的ポートフォリオ」を多様化する
●ルール違反を起こしやすいのは誰か
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
|EI[Emotional Intelligence]|
●後世にレガシーを残す方法
デューク大学 フュークアスクール・オブ・ビジネス 教授
キンバリー・ウェイド=ベンツォーニ
|Synthesis|
●パンデミックの総括とこれからの世界
『ハーバード・ビジネス・レビュー』寄稿編集者 ウォルター・フリック
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2024年1月号
電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)