• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・チェーンストア2021年10月1日号

  • 電子版

ダイヤモンド・チェーンストア2021年10月1日号

雑誌情報

  • 電子版
  • 発行年月:2021年10月

内容紹介

チェーンストアビジネスの専門誌。2021年10月1日号特集は「強さ・戦略・対抗策! ロピア 徹底分析」

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。
連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

特集
強さ・戦略・対抗策!
ロピア徹底分析
カバーストーリー
年率約30%成長!
止まらない快進撃
ロピア、強さの秘密と次なる出店のゆくえ
レシート調査から見えたロピアの利用実態
生鮮食品の安さと品質に圧倒的支持
平均購入金額は6チェーンでダントツ!
最新店レポート
ロピア大和郡山店
早くも奈良県に2店舗目を出店!
専門性を追求するチャレンジが随所に
ロピア権太坂店
3年以上ぶりに東戸塚エリアへカムバック!
経験を踏まえ、過度な安売りはセーブ?
解説
個店主義と商品構成が示す
ロピア、強さの真髄
部門別調査
精肉調査
「肉を買うならロピア」を体現する圧倒的商品力!
商品分析から見えてきたロピア精肉部門の真価
総菜調査
ボリューム感あふれる商品が多数
利益志向の強さが目立つ
青果調査
圧倒的集客力を支える「単品量販」の仕組みを解説!
鮮魚調査
通常SMの2倍の粗利益!?
鮮魚、儲けの仕組みに迫る
COLUMN
ロピア、今冬に京都進出へ
関西市場のさらなる競争激化は必至
ロピアを止める方法
ベルクが実践するロピア対策
3SCが至近で競合する秦野エリアを調査
ロピアには「ロピア化」で対抗する!
THE INTERVIEW
ルミネ代表取締役社長
高橋眞
事業環境はコロナで激変
ビジネスモデルを変革する!
THE INTERVIEW PLUS
日清シスコ代表取締役社長
浅井雅司
オートミールで市場拡大に挑戦
独創性の高い商品でシェア獲得をめざす
店長必読! 売場づくりと販促の強化書
青果部門(2021年秋~冬)
コロナ禍の年末商戦は例年より売上ダウン予想!
平時の「売れる仕掛け」で全体業績をカバー
冷凍食品部門(2021年秋~冬)
ミールキット、健康志向、お取り寄せ…
年末年始販促の3つの切り口を紹介!
生鮮総菜
総菜の未来を変える期待の商材
価値ある商品開発のための勘所
新店戦略レポート
マルエツ一之江駅前店
都心・駅近の好立地で年商20億をめざす
「体験型スーパーマーケットモデル」第2号店
連載
景気を読む
DCSレポート
米小売業物流施設自動化の明暗 ほか
ニューノーマル時代を切り拓くグローバルリテーラーの針路
鈴木敏仁のアメリカントレンド
太田美和子のユーロトレンド
菊谷信宏のチャイナ&アジアトレンド
鈴木康弘の今日から始める!小売業のデジタルシフト入門
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第11章
MD EDITION
注目マーケティングトレンド
MDスペシャル
下味冷凍
ストアマネジメント
物流最前線
カテゴリーフォーカス
鍋つゆ/レギュラーコーヒー
企業ストラテジー
新製品情報
注目プロモーション

ダイヤモンド・チェーンストア2021年10月1日号

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加