• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・チェーンストア2024年7月15日号

  • 電子版

ダイヤモンド・チェーンストア2024年7月15日号

雑誌情報

  • 電子版
  • 発行年月:2024年07月

内容紹介

チェーンストアビジネスの専門誌。2024年7月15日号特集は「オンリーワンを極める! ローカルスーパーのスゴい生存戦略」

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。
連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

特集●オンリーワンを極める!
ローカルスーパーのスゴい生存戦略
COVER STORY
大事な一歩は「大手の模倣をやめる」こと
強みを磨き抜き他社とは異質な存在に進化する!
特別インタビュークックマート●白井健太郎社長
自社の強みを生かし“ディファレント”な存在に
これからは「ローカルスーパー」が面白い時代になる!
店舗レポートクックマートユーアイ店
年商38億円! 賑わいが賑わいを生む、繁盛店のつくり方
ケーススタディ1フードウェイHD
九州から関東・東海エリアに出店エリア拡大
圧倒的な生鮮強化で商業施設から引く手あまた
店舗レポートフードウェイ直方店
ダイナミックな対面コーナーと物産展を思わせるこだわり商品の数々
ケーススタディ2ウジエスーパー
“何か楽しい”コンテンツが増殖中! 生鮮改革で来店目的性を最大化させる
ケーススタディ3スーパーサンシ
高収益ネットスーパーと店舗の組み合わせで独自の勝ち残りを進める!
ケーススタディ4三和
鮮魚専門店や飲食店など事業を多角化 クリエイトSD内への出店に新たな活路
ケーススタディ5調査サンベルクス
躍進の裏に奇策なし! 1000億円チェーンに学ぶ“究極の日常性”
特別インタビューアルビス●池田和男社長
規模拡大とローカルスーパーの強さを両立し
地盤の北陸越え、中京で勢力拡大中
ケーススタディ6タカラ・エムシー
「鮮度と安さ」強みに差別化 お客の声に合わせ売場を大胆に変更
ケーススタディ7コスモコーポレーション
「独自性」と「小商圏高占有率戦略」で既存店成長を軸に14年間で売上が倍増!
ケーススタディ8日東物産
わずか5店舗でも競争を勝ち抜く! 「地場DS」という立ち位置と戦略とは
ケーススタディ9マルイ
「戦略次第で開拓できる分野多い」
PC新設、ネットスーパー強化、大型店出店と打ち手次々
専門家の提言ローカルスーパーの生き残り戦略
小回りよく、地元事業者と手を組み 地域とともに成長しよう
NEW STORE
新店戦略レポート●埼玉県三郷市
BLΛNDE三郷店
カスミ最大級の売場面積を誇る
「BLΛNDE」業態3号店が埼玉初出店!
新店ピクトリアル●東京都目黒区
ライフ目黒八雲店
新店ピクトリアル●長野県茅野市
オギノ長峰店
連載
NEW STORE INFORMATION
新店情報
新連載●桜井多恵子の
商品開発の教科書
青木英彦教授の
小売アカデミー
エイトハンドレッド桂幸一郎のいまさら聞けない
マーケティングデータの
読み方、使い方
DCSレポート
1ロピア、FC方式で沖縄に進出
2ビッグ・エー、新体制が始動
3ウォルトジャパンの最新戦略
坂口孝則の
マーケティングのチカラ!
松岡由希子の
流通最旬キーワード
MD EDITION
特別広告企画●注目マーケティングトレンド
2023年秋・冬
売上伸長率ランキング
MDスペシャル
冷凍食品~プレミアムライン~
カテゴリーフォーカス
ノンアルコール飲料
104週販促カレンダー
新製品情報

ダイヤモンド・チェーンストア2024年7月15日号

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加