• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・チェーンストア2025年1月15日号

  • 電子版

ダイヤモンド・チェーンストア2025年1月15日号

雑誌情報

  • 電子版
  • 発行年月:2025年01月

内容紹介

チェーンストアビジネスの専門誌。2025年1月15日号特集は「インフレ下で利益を稼ぐ! 食品MD大全 2025」

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

特集●インフレ下で利益を稼ぐ!
食品MD大全
2025
COVER STORY
競合との差別化が“カギ”に 「独自化」の推進で利益確保を図る
有力食品小売のバイヤー55人に聞く
アンケート調査
物価高が続き購買動向悪化 商品力と品揃えで集客増へ
全体商品政策
1サミット
仕入れ改革で品質向上へ“お客に寄り添う”MD戦略
2ファミリーマート
独自商品の開発と企画で売上伸長 新たなカテゴリー強化でさらに進化
カテゴリー別商品政策
青果●ライフコーポレーション
「品質」「価格」のバランスを重視 産地開拓で品揃え強化
鮮魚●オークワ
産地開拓に付加価値PB… 新たな利益商材の開発に注力する
精肉●西友
オリジナルブランドで商品力強化 質と値頃感の両立で差別化図る
総菜1マルエツ
新PC稼働で商品力強化 独自商品で来店動機創出ねらう
総菜2原信・ナルス
素材を生かし「おいしさ」追求 最新設備でさらなる価値訴求を図る!
グロサリー●フジ
価格、価値訴求し競合店と差別化 15%目標に独自商品を積極拡大
冷凍食品●イオンリテール
冷凍食品専門店「@FROZEN」好調 豊富な品揃えで多様なニーズに対応
特別レポート
ヤオコー、サミット2025年の戦略
ダイヤモンド・チェーンストア編集部が選ぶ2024年流通業界10大ニュース
インフレ、人件費上昇に人手不足
不安定な環境下、M&Aのビッグニュース続々
店長必読! 売場づくりと販促の強化書
日配部門
家計支出から消費傾向を読み解きトレンドをとらえた売場づくりを
購買データから見る「唐揚げ」市場の展望
需要が多様化するなか
SPA化による独自化も加速!
NEW STORE
新店ピクトリアル●東京都世田谷区
東急ストア三軒茶屋店
新店ピクトリアル●富山県富山市
原信呉羽店
新店ピクトリアル●千葉県千葉市
ヤオコー学園前店
新店ピクトリアル●広島県広島市
マックスバリュ
イオンタウン楽々園店
連載
エイトハンドレッド桂幸一郎のいまさら聞けない
マーケティングデータの
読み方、使い方
DCSレポート
1ロピア、北海道に上陸
2マッキンゼーが見通す
小売の新潮流「3つの懸念」とは
3マミーマート
新フォーマットへの転換を加速
4進化するセブン-イレブンの
ファストフード
坂口孝則の
マーケティングのチカラ!
松岡由希子の
流通最旬キーワード
桜井多恵子の
商品開発の教科書
NEW STORE INFORMATION
新店情報
MD EDITION
特別広告企画
2024年度上半期注目
注目カテゴリーランキング特集POWER
CATEGORY
2025 ●食品:砂糖/ぽん酢/加工酢/プレミアムドレッシング/つゆ(鍋
物つゆ・すきやきの割下除く)/中華調味料/ルウカレー/レトルト
パスタソース/即席味噌 /お好み焼き粉/食パン・食卓パン/ソ
ーセージ/キムチ/錠菓(エチケット・機能)/ガム/冷凍弁当 ●酒
類:国産スティルワイン/スコッチ/RTD(缶チューハイ・缶カクテ
ル)/米焼酎/ビール ●雑貨:ラッピングフィルム/接着剤
注目マーケティングトレンド
104週販促カレンダー
新製品情報
注目プロモーション

ダイヤモンド・チェーンストア2025年1月15日号

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加