ブックタイトル週刊ダイヤモンド15年11月14日号
- ページ
- 2/6
このページは 週刊ダイヤモンド15年11月14日号 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 週刊ダイヤモンド15年11月14日号 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
週刊ダイヤモンド15年11月14日号
「娯楽の王者」として、多くの人を引き付けてきたテレビが今、その存在意義を問われるような事態に陥り始めた。若年層で1日の視聴時間が2時間を大きく割り込むなど、テレビ離れが広告の減少を招き、制作費の大幅削減につながる「負のスパイラル」にはまり込んでいるのだ。間隙を突くように、インターネット配信の新興勢力が急速に台頭する中で、地上波を、そしてテレビを殺すのは一体誰なのか。その実情に迫った。本誌・田島靖久、中村正毅、宮原啓彰、森川 潤/データ分析・小島健志cJon Helgason/123RF.COMcElena Larina/123RF.COM週刊ダイヤモンド 2015/11/14 50