平素より弊社「電子書籍アプリ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
App Storeで運営する「電子書籍アプリ」のサービスを、2016年5月31日(火)に終了いたします。
弊社では、お客様に満足いただくために電子書籍を開発・運営してまいりましたが、昨今の電子書籍を取り巻く環境や今後の展開を鑑みて、誠に残念ではありますが、サービスを終了させていただくことになりました。
2010年4月、電子書籍アプリのコンテンツ配信以来、多くのユーザーの皆様にご愛顧いただきましたことを心から感謝いたします。
現在お使いの端末にダウンロードしていただいたコンテンツは、引き続きお読みいただけますが、場合によってはコンテンツがお読みいただけなくなるケースもございます。詳しくは「サービス終了後にお読みいただけなくなるケース」、「よくあるご質問」をご参照ください。
ユーザーの皆様には、ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ
株式会社ダイヤモンド社
デジタル推進部
E-Mail: ebooks@diamond.co.jp
サービス終了後にお読みいただけなくなるケース
・お使いの端末が故障した場合
・OSをバージョンアップされた場合
よくあるご質問
Q.
サービス終了後、コンテンツ(電子書籍)は読めなくなりますか?
A.
ご購入いただきましたコンテンツにつきましては、引き続きお読みいただけます。ただし、お使いの端末が故障した場合や新たな端末に買い替えた場合、OSをバージョンアップした場合等は、コンテンツがお読みいただけなくなるケースもございます。
ご購入済コンテンツの再ダウンロードは、App Storeのトップ画面右下にあるアップデートから行えます。
Q.
コンテンツ(電子書籍)は、他の電子書籍アプリで読むことはできますか?
A.
お読みいただくことはできません。
Q.
どのOSまで対応しますか?
A.
iOS9.2までのご対応となります。
Q.
コンテンツ(電子書籍)を残しておく方法はありますか?
A.
今お使いの端末を現状のままご使用いただければ、コンテンツをお読みいただけます。ただし、サービス終了後に、バージョンアップされた場合、コンテンツ(電子書籍)を削除した場合、端末が故障した場合等はお読みいただけなくなります。