ブックタイトル雑談力が上がる大事典
- ページ
- 7/10
このページは 雑談力が上がる大事典 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 雑談力が上がる大事典 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
雑談力が上がる大事典
39第2章ビジネスを円滑にする雑談力第3章親戚とうちとける雑談力第4章恋愛で役に立つ雑談力第1章その場をつなぐ雑談力美容師さんに限らず?あなたの周囲には雑談の達人が大勢いますよ?美容師さんに会話の極意を〝逆取材〟する毎日多くのお客さんに接する美容師さんは、「会話やコミュニケーションの達人」です。せっかくそんな達人を前にしているのですから、その時間を自分のために有意義に利用しませんか。つまり美容師さんを「あなたの雑談の先生」にしてしまうんです。いっそのこと、「僕、結構な人見知りなんですけど」と、弱点を明かすのもいいかもしれません。そして、「初めてのお客さんと話すとき、緊張しないんですか?」、「初対面の人と話すときの極意みたいなものってありますか?」と〝逆取材〟するんです。髪を切っている間も会話ができるうえに、他の人と話すときに活用できるアドバイスももらえる。まさに一石二鳥です。会話下手をカミングアウトして、達人に教えを乞う。美容室はコミュニケーションの練習の場と捉えることをおすすめします。「初対面の人と話すときの極意ってありますか?」雑談練習のいいチャンスです!チェック!