ブックタイトルビジネスパーソンの誘う技術
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ビジネスパーソンの誘う技術
誘うことで相手に「この人は私のことを嫌いではないんだな」「一緒に何かをやりたいんだな」「時間を一緒に過ごしたいんだな」というメッセージを伝えることになります。そう思われて嫌な気持ちになる人は少ないでしょう。すると、今回はダメでも、次回誘われる可能性も高くなります。たとえばランチに誘ってみる。でも「ちょっと今日は用事があって」と断られたとします。でも今度は相手がヒマだったときに誘われる可能性は高まります。「あの人も誘って3人でどうですか?」という展開になるかもしれない。「ランチは難しいけど、お茶でも行きませんか?」っていう流れになるかもしれないじゃないですか。誘うことがきっかけになって「次」が見つかるんです。でも、最初の一歩すら踏み出せないと何もおきません。動いてみることで、次の展開が見えてくるんです。 人生は楽しんだもん勝ち!人生がディズニーランドだとすれば、なるべくアトラクションに乗った人が勝ちです。人生を楽しみつくすには、アトラクションにどんどん乗ることです。つまり、い38