お金の話を13歳でもわかるように一流のプロに聞いたら超カッキ的な経済本ができちゃいました!

お金の話を13歳でもわかるように一流のプロに聞いたら超カッキ的な経済本ができちゃいました! page 3/10

電子ブックを開く

このページは お金の話を13歳でもわかるように一流のプロに聞いたら超カッキ的な経済本ができちゃいました! の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
011 13歳でもわかるお金の本    お金とは『もの』と『もの』を交換するためのもの。そして富の貯蔵のために生まれました。 ....

011 13歳でもわかるお金の本    お金とは『もの』と『もの』を交換するためのもの。そして富の貯蔵のために生まれました。 お金のない世界というのを想像してみてください。何が困ると思いますか? 昔々その昔、まぁ原始人とかイメージしてもらえばいいのですが、お金がない、そういう社会がありました。ではどうしていたかというと、基本的には物々交換、『もの』と『もの』を交換するわけですよね。お米を作る人はお米をたくさん作って、それを自分の食料にして、といった具合に、基本的には自給自足な社会だったんです。お米が余った人は、他の人にお米をあげてその代わりに野菜をもらう。そして、野菜をたA『お金』ってどうやってできたの?Q.1