目次


カネなし人手なしブランドなしで 売れる仕組の舞台裏 儲かる商売のナマ現場が見たい!


[目次] [著者紹介]


表紙




 ↑ページトップへ


総論
売れない時代に売りまくる逆張り発想に学ぼう

ヒットNO1
ツーカーS(ツーカー)

「こんなもの売れない」誰もが思ったシンプル端末がブレイク

ヒットNO2
ガリガリ君(赤城乳業)

弱小メーカーだからできた長寿命スーパーブランド

ヒットNO3
ラスベガス大全(TRIMAX International)

ネットショップだけで大手よりも旅行を売りまくる

ヒットNO4
サンフローリスト 田園調布店

信念のサービスで価格競争に巻き込まれない

ヒットNO5
書斎館

高級万年筆を圧倒的に売る希代の専門店

ヒットNO6
ヴァレーパーキング(玉川高島屋S.C/東神開発)

あえてサービスを有料化付加価値の高い顧客を選別する

ヒットNO7
武蔵小山商店街パルム

小さな努力の連続でリピーターを積み上げる

ヒットNO8
築地魚河岸やっちゃば倶楽部(アペックス・インターナショナル)

客単価ダントツ常識破りの通販メディア

ヒットNO9
ハッピー

不況産業の最たるクリーニングで圧倒的に“高く売る”

ヒットNO10
オーソドキシー

海外ブランドにも負けない手作り高級革鞄が売れる秘密

ヒットNO11
ソニースタイル(ソニースタイル・ジャパン)

メーカー直販の制約の中「お得意様主義」で勝負する

ヒットNO12(番外編)
パソコンメーカー各社

コモディティ製品の極みパソコン戦争の行方



 ↑ページトップへ



著者

戸田覚(とだ・さとる)
ビジネス書作家・コンサルタント
株式会社アバンギャルド、有限会社戸田覚事務所 代表取締役
ハイテク、パソコン、成功する営業のコツ、新商品開発、新事業開発といったテーマを中心に、執筆、出版プロデュース、講演、コンサルティングに携わる。特に、営業マン、ヒット商品、企画書などのテーマでは、膨大な取材をベースに数々のヒット作を生み出す。
ビジネス誌、パソコン誌、情報関連雑誌をはじめとして多数の連載を抱え、著書は80冊を超える。
主な著書に、『あのヒット商品のナマ企画書が見たい!』『できる営業マンは値引きナシ接待ナシで1.5倍売る』『トップセールスマンの商談が見たい』『売上が倍増する究極のサービスが見たい』(以上ダイヤモンド社)、『プレゼンの鬼』(翔泳社)、『PowerPointテンプレート&素材集』(インプレス)他多数。
e-mail:toda@highway.ne.jp
株式会社アバンギャルド連絡先 03-3755-0228


お問い合わせは、webmaster までお願いいたします。
1996 - 2003 DIAMOND, INC. All Rights Reserved.