目次


営業思考パワーアップ塾

「こうすれば売れる!」がわかる18問


[目次] [解説] [著者紹介] [関連サイト]


表紙




 ↑ページトップへ


入塾ガイダンス
  合コンで突破力を鍛えろ!

1学期 分析・調査力をパワーアップ

  お客の問題点を探る
  本当の顧客満足を考える
  優良顧客を確認する
  仮説を立てる
  見えない敵を探す

2学期 企画力をパワーアップ

  四Wのネジレを考える
  だれに何を売るかを考える
  時節に応じた売り方を考える
  場所に応じた売り方を考える
  パートナーになる方法を考える
  感情のボタンを探す
  一つの成功を繁殖する
  ニーズとウォンツを掘り起こす

3学期 プレゼンテーションをパワーアップ

  アイデアを図解する
  アイデアを描写する
  アイデアを簡略化する
  人を見て説く
  誠意を伝える


おわりに



 ↑ページトップへ





 ↑ページトップへ



著者紹介

佐々木宏(ささき・ひろし)
佐々木オフィス代表
財団法人日本マーケティング協会認定マーケティング・マスター
総合広告代理店(株)ビデオプロモーションの営業職を経て現職。
96年アメリカ大統領選挙で、現地より候補者たちのコミュニケーション戦略についてレポート。99年佐々木オフィス設立。
営業、プレゼンテーション、マーケティングの研修講師。新入社員、公務員、NPOなどに向けた、ユニークなワークショップが好評。ビジネス誌、教育誌に多数執筆。
著書に『ニュースな広告』『マーケティングがスラスラわかる本』『広告がスラスラわかる本』『環境問題がスラスラわかる本』(以上、同文舘出版)、『説教するな。説得しろ!』(東洋経済新報社)、『マーケティングの「なぜだ!」がわかる本』『クイズでマスター 成功するプレゼンテーション』(以上、PHP研究所)、『売る発想は、「通勤途中のなぜ」から始まる』(オーエス出版)、『学校選択制時代の、小中公立校ガイド』(同友館)などがある。

研修などの問い合わせメールアドレス:hs64129@hotmail.com



 ↑ページトップへ


お問い合わせは、webmaster までお願いいたします。
1996 - 2003 DIAMOND, INC. All Rights Reserved.