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本書のガイダンス(監訳者:牧野真)
終わりのない「顧客獲得競争」から脱却せよ
はじめに
「完璧な顧客」が集まってくる引力の法則
PART 1 シンクロニシティは意図的に作り出せる
「戦略的シンクロニシティ」を起こす6つの原則
6つの原則を理解すれば「完璧なビジネス」を築ける
原則1 自分の使命に忠実になる
情熱と使命感こそがビジネスを成功に導く
原則2 引き寄せたい顧客の姿を明確にする
望みを強く心に描けば、それを具現化できる
原則3 自分のビジネスを高く評価する
顧客もまた、その価値を見出すことができる
原則4 競争ではなく協力を選択する
富を分け与えれば与えるほど後で戻ってくる
原則5 顧客に忠実で役立つ存在になる
顧客ロイヤルティを得るには、まず顧客への忠誠を示せ
原則6 感謝の気持ちを分かち合う
豊かさを引き寄せる普遍的な法則は「感謝」すること
PART 2 完璧な顧客を引き寄せる「顧客誘引プログラム」
「顧客誘引プログラム」を作成する4つのステップ
自分自身に問いかけることでビジネスの引力を高める
ステップ1 完璧な顧客の特徴を明らかにする
イメージが明確なほど完璧な顧客は早く現れる
ステップ2 完璧な顧客を動機づけるものを知る
それを知ることで顧客との完璧な関係の基礎を築ける
ステップ3 自分が期待されたいことを明確にする
自分が提供したいものを欲しがる顧客を引き寄せよ
ステップ4 さらなる改善点を明らかにする
完璧な顧客をもっと引き寄せるために何を改善すべきか
PART 3 あなたの引力を強化する「21日間の実践プログラム」
21日間のエクササイズで成功を手にする
毎朝、「顧客誘引プログラム」を確認してエネルギーを補充する
1日目 「顧客誘引プログラム」に意識を集中する
プログラムは長期的なビジョンを描いた水平線である
2日目 完璧な顧客を「感謝のランチ」に誘う
相手を完璧だと思っている理由をすべて伝えよ
3日目 顧客を探し回ることをやめる
実は顧客のほうがあなたを探しているのだ
4日目 完璧とは言えない顧客から学ぶ
問題のある顧客はシンクロニシティの力を強めるツール
5日目 「内なる声」に耳を傾ける
声が聞こえた瞬間にためらわずに行動してほしい
6日目 うまくいっていないことを受け入れる
障害は成功をつかむための第一歩である
7日目 「他人は自分の鏡である」ことを知る
自分が変われば相手との関係は驚くほど改善される
8日目 先週やり遂げたことのリストを作る
この一週間の業績をたたえ、やるべきことを明確にする
9日目 持っているものを他人と分かち合う
他人とシェアすればするほど自分のことが理解できる
10日目 自分の無知を受け入れる
あらゆる状況から「教え」を見出し学んでいく
11日目 流れに乗る
いつものやり方に固執せず、よりよい方法を試す
12日目 障害から成功へのヒントを学ぶ
すべてのもの、すべての人が繁栄へ導いてくれる
13日目 うまくいっているものに注意を向ける
喜び、協調、繁栄のスパイラルに乗ることができる
14日目 他人の成功を賞賛する
人にしてもらいたいように、人にしてあげなさい
15日目 迅速に行動する
迅速な行動で自分を魅力的にするパワーを手にできる
16日目 専門分野を確立する
人に教える機会を持つことで、あなたの引力は増していく
17日目 新しいものを受け入れるスペースを作る
シンクロニシティはきれいに整頓された空間で生じる
18日目 成功を満喫する
成功を満喫しているときこそ人は魅力的になる
19日目 競合をランチに誘う
知識や情報、場合によっては顧客でさえも共有する
20日目 自分の望みをさらに明確にする
望みを顧客に伝えれば新しい関係を築くことができる
21日目 よいことが起こる前兆を意識する
あなたの進んでいる道は正しく、ゴールに近づいている
終わりに(監訳者あとがき)
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