目次


顧客は追いかけるな!

48時間で顧客が集まるシンクロニシティの法則


[目次] [著者紹介]


表紙




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本書のガイダンス(監訳者:牧野真)
終わりのない「顧客獲得競争」から脱却せよ

はじめに

「完璧な顧客」が集まってくる引力の法則


PART 1 シンクロニシティは意図的に作り出せる

「戦略的シンクロニシティ」を起こす6つの原則

6つの原則を理解すれば「完璧なビジネス」を築ける

原則1 自分の使命に忠実になる
情熱と使命感こそがビジネスを成功に導く

原則2 引き寄せたい顧客の姿を明確にする
望みを強く心に描けば、それを具現化できる

原則3 自分のビジネスを高く評価する
顧客もまた、その価値を見出すことができる

原則4 競争ではなく協力を選択する
富を分け与えれば与えるほど後で戻ってくる

原則5 顧客に忠実で役立つ存在になる
顧客ロイヤルティを得るには、まず顧客への忠誠を示せ

原則6 感謝の気持ちを分かち合う
豊かさを引き寄せる普遍的な法則は「感謝」すること


PART 2 完璧な顧客を引き寄せる「顧客誘引プログラム」

「顧客誘引プログラム」を作成する4つのステップ

自分自身に問いかけることでビジネスの引力を高める

ステップ1 完璧な顧客の特徴を明らかにする
イメージが明確なほど完璧な顧客は早く現れる

ステップ2 完璧な顧客を動機づけるものを知る
それを知ることで顧客との完璧な関係の基礎を築ける

ステップ3 自分が期待されたいことを明確にする
自分が提供したいものを欲しがる顧客を引き寄せよ

ステップ4 さらなる改善点を明らかにする
完璧な顧客をもっと引き寄せるために何を改善すべきか


PART 3 あなたの引力を強化する「21日間の実践プログラム」

21日間のエクササイズで成功を手にする

毎朝、「顧客誘引プログラム」を確認してエネルギーを補充する

1日目 「顧客誘引プログラム」に意識を集中する
プログラムは長期的なビジョンを描いた水平線である

2日目 完璧な顧客を「感謝のランチ」に誘う
相手を完璧だと思っている理由をすべて伝えよ

3日目 顧客を探し回ることをやめる
実は顧客のほうがあなたを探しているのだ

4日目 完璧とは言えない顧客から学ぶ
問題のある顧客はシンクロニシティの力を強めるツール

5日目 「内なる声」に耳を傾ける
声が聞こえた瞬間にためらわずに行動してほしい

6日目 うまくいっていないことを受け入れる
障害は成功をつかむための第一歩である

7日目 「他人は自分の鏡である」ことを知る
自分が変われば相手との関係は驚くほど改善される

8日目 先週やり遂げたことのリストを作る
この一週間の業績をたたえ、やるべきことを明確にする

9日目 持っているものを他人と分かち合う
他人とシェアすればするほど自分のことが理解できる

10日目 自分の無知を受け入れる
あらゆる状況から「教え」を見出し学んでいく

11日目 流れに乗る
いつものやり方に固執せず、よりよい方法を試す

12日目 障害から成功へのヒントを学ぶ
すべてのもの、すべての人が繁栄へ導いてくれる

13日目 うまくいっているものに注意を向ける
喜び、協調、繁栄のスパイラルに乗ることができる

14日目 他人の成功を賞賛する
人にしてもらいたいように、人にしてあげなさい

15日目 迅速に行動する
迅速な行動で自分を魅力的にするパワーを手にできる

16日目 専門分野を確立する
人に教える機会を持つことで、あなたの引力は増していく

17日目 新しいものを受け入れるスペースを作る
シンクロニシティはきれいに整頓された空間で生じる

18日目 成功を満喫する
成功を満喫しているときこそ人は魅力的になる

19日目 競合をランチに誘う
知識や情報、場合によっては顧客でさえも共有する

20日目 自分の望みをさらに明確にする
望みを顧客に伝えれば新しい関係を築くことができる

21日目 よいことが起こる前兆を意識する
あなたの進んでいる道は正しく、ゴールに近づいている


終わりに(監訳者あとがき)



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著者紹介

ジャン・ストリンガー(Jan Stringer)
20年以上にわたり、数々の企業を対象に事業戦略、営業部門のコンサルティングやコーチング活動を行い、Perfect Customers社を設立。同社の戦略的シンクロニシティによるマーケティング・プログラムは、全米の数々の企業で大きな結果を生み出し話題になっている。
Perfect Customers社 http://www.perfectcustomers.com

ステーシー・ホール(Stacey Hall)
20年以上にわたり、バジェット・レンタカー、フェディラル・エキスプレス、ヒューストン大学などにグローバルマーケティング戦略を指導。ビジネスを超えた顧客との関係を重視するという革新的なマーケティング戦略で有名。


[監訳者]

牧野真(まきの・まこと)
マーケティングディレクター(大手広告会社勤務)。大企業を中心に商品開発、新規事業開発、ブランディングなどの戦略を立案。マスコミで注目されている「情報起業家」(インフォプレナー)という新しい起業モデルを日本に浸透させた第一人者の一人としても知られる。豊かさマインドを持つエネルギッシュな人たちと、ユニークなビジネスを創造していくことを喜びとしている。著書に『会社を辞めずに億万長者!「情報起業家」入門』(インデックスコミュニケーションズ)、監修書に『ブログの達人がこっそり教える おカネの儲け方』(監修)』(中経出版)がある。個人レベルでは日本最大級のビジネス系メルマガを発行中(合計6万部)。

〈牧野真のミッション〉
「Knock Your Creative Mind」
成功の鍵は古い常識を打ち破っていくクリエイティブマインドにある。

〈牧野真のメルマガ〉
●会社を辞めずに億万長者!米国発「情報起業家」入門
http://www.mag2.com/m/0000108031.htm
●間違いだらけのマーケティング〈サルでも儲かる新法則〉
http://www.mag2.com/m/0000108039.htm

●スピードマーケティング・ドットコム(代表)
http://www.1speedmarketing.com
●シンクロニシティ・マーケティング研究所(代表)
http://www.kiseki365.com
●インフォプレナーズジャパン(株)(協力会社)
http://www.infojapan.jp

連絡先:office@1speedmarketing.com


[訳者]

ディビッド・ヒラキ
米国ナスダック上場ハイテクベンチャー企業の日本法人代表を経て、現在は、税理士法人や人材紹介企業、スモールビジネス等のコンサルティングを行う。連絡先は、hiraki@davidhiraki.com

大崎圭子(おおさき・けいこ)
翻訳家。航空会社(スチュワーデス)、ネパール総領事館での翻訳・通訳業務を経て、現在はエグゼクティブ向けの海外旅行プロデュースを行う。

※「シンクロニシティ・マーケティング」は、スピードマーケティング・ドットコムの登録商標です。


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