目次


高くても売れる!7つの法則

「平成ニューリッチ」とラグジュアリー・マーケティング


[目次] [著者紹介]


表紙




 ↑ページトップへ


1 章 いま急増しているニューリッチ
 1 ニューリッチの台頭
 2 ニューリッチの具体像
   (1) ニューリッチの代表“IT長者”
   (2) 莫大な金融資産で消費を動かすシニア
   (3) 成果主義サラリーマン
   (4) キャリア女性と女女格差
   (5) 贅沢消費を謳歌するLOHAS(ロハス)な人たち
   (6) 好きなものにはカネをつぎ込むオタクたち

2 章 ラグジュアリー・マーケティングの最新事例

 1 手が届かなそうで届くラグジュアリーの世界
 2 プレミアムブランド「LEXUS(レクサス)」の登場
 3 家事のアウトソーシングは「やりたくないコトからの解放」
 4 サービスアパートメントに暮らす
 5 男性の贅沢消費に火が点いた
 6 ラグジュアリーな健康管理サービス
 7 「最上の教育」こそ最大の贅沢
 8 ようこそプライベート・バンキングへ
 9 雑誌でリッチを囲い込め
 10 進化するアンチエイジング
 11 ステイタスの証となるプラチナカード
 12 超高級ホテルが提供する心の贅沢
 13 エスカレートするレジャー

3 章 高くても売れる!成功への7法則

 〈法則その1〉 クラシフィケーション
 〈法則その2〉 コミュニティ
 〈法則その3〉 ステップ・バイ・ステップ
 〈法則その4〉 アウトソーシング
 〈法則その5〉 プライオリティ
 〈法則その6〉 テーラーメイド
 〈法則その7〉 リセット

4 章 ラグジュアリー・マーケティングの明日

 1 増殖するニューリッチ
 2 マス化するラグジュアリー・マーケット
 3 ニューリッチの本音

参考図書

巻末資料

 最近のニューリッチ向けビジネス実例
 
あとがき



 ↑ページトップへ



[著 者]

高橋千枝子(たかはし・ちえこ)
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社、コンサルティング事業本部シニアコンサルタント。
神戸大学経済学部卒業後、株式会社三和総合研究所(合併により現在は三菱UFJリサーチ&コンサルティング)に入社。専門は流通・ヘルスケア分野のマーケティング戦略策定や事業化支援のコンサルティング。近畿大学や神戸学院大学で客員教授も務める。経営学修士(MBA)、中小企業診断士。著書に『図解 健康業界ハンドブック』(東洋経済新報社)がある。Email: chiechie@murc.jp

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
2006年1月1日に、株式会社UFJ総合研究所、ダイヤモンドビジネスコンサルティング株式会社、株式会社東京リサーチインターナショナルの3社の合併によって誕生した総合シンクタンク。「世界屈指の総合金融グループ」の創造を目指す三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、民間企業や官公庁等幅広いお客様に対して的確かつ高度なソリューションを提供し、お客様の繁栄と社会の発展に貢献している。

(公式HP)http://www.murc.jp/index.php
(問合せ先)TEL: 03-3572-9101 Email: consulting@murc.jp(コンサルティング事業本部)


お問い合わせは、webmaster までお願いいたします。
1996 - 2003 DIAMOND, INC. All Rights Reserved.