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はじめに
講義1 市場とマーケティング
マーケティングの定義
顧客のパワーと満足
マーケティングのトレンド
マーケティングの新発想
今日の主な課題
◎マーケティングの弱点
◎マーケティングへの風当たり
マーケティング技能
仕事としてのマーケティング
講義2 マーケティング戦略
効果的なマーケティング戦略
セグメンテーション
ターゲティング
ポジショニング
差別化
イノベーション
講義3 マーケティング・ツール(4P)
マーケティング・ツールの枠組み
製品
◎ブランドとブランディング
◎サービス
価格
流通チャネル
プロモーション
◎広告
◎PR
◎セールス・プロモーション
◎セールス・マネジメントとセリング
◎スポンサー活動
◎クチコミによるマーケティング
◎メディア
講義4 マーケティング・プランニング
マーケティング・プランの立案
◎マーケティング・リサーチ
講義5 マーケティング組織
マーケティング組織の役割
講義6 マーケティング・コントロール
マーケティング・コントロール
講義7 マーケティングの適用領域
一般消費財
小売マーケティング
◎中小企業のマーケティング
◎ダイレクト・マーケティング
ロイヤルティ・マーケティング
CRMとデータベース・マーケティング
◎インターネット・マーケティング
プロフェッショナル・マーケティング
◎パーソナル・マーケティング
◎国際マーケティング
地域のマーケティング
景気後退期のマーケティング
政治とマーケティング
社会的責任とマーケティング
講義8 卓越したマーケティング
卓越したマーケティングの実践
監訳者あとがき
索引
フィリップ・コトラー主要著書(1967-2004年)
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