↑ページトップへ
はじめに
Part1 基礎を固める
第1章 マーケティングの定義
1−1 マーケティングとは何か
第2章 マーケティング・プロセス
2−1 3C分析と5つの競争要因
2−2 マーケティング・プロセス
第3章 マーケティング・ミックス
3−1 製品戦略
3−2 価格戦略
3−3 流通戦略
3−4 プロモーション戦略
Part2 応用力をつける
第4章 製品のライフサイクルと成長戦略
4−1 製品のライフサイクル
4−2 成長戦略
第5章 競争戦略
5−1 競争対応戦略
5−2 コスト・リーダーシップ戦略
5−3 差別化戦略
5−4 集中戦略
第6章 ブランド戦略
6−1 ブランドの意義
6−2 ブランド管理とブランド評価
第7章 ワン・トゥー・ワン・マーケティング戦略
7−1 顧客の生涯価値
練習問題の解答
参考文献
|