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まえがき
第1章 結局、顧客をまじめに扱うことにつきる
三つの間違ったアプローチ——マーケティング・コンセプト、顧客満足、そしてカスタマー・リレーションシップ・マネジメント
新しいアプローチへのニーズ
経験価値マネジメントとは何か
◆結論
Box1.1 経験価値は、効果測定が可能か
第2章 経験価値マネジメントのフレームワーク
経験価値マネジメントは、さまざまなビジネス課題を解決する
経験価値マネジメント・フレームワークの五段階
マネジャーは五つの段階を順番に従って実行すべきか、それとも同時に実行できるのか
経験価値マネジメント・プロジェクトの前後にどんなことが起こるのか
フレームワークの適応範囲
経験価値マネジメント・フレームワークのユニークなところ
◆結論
第3章 顧客の経験価値世界を分析する
カーネギー・ホール——コンサートに行くという経験価値の理解
BPコネクト——スタンドでの経験価値を改善
企業には、顧客のインサイトが必要
ターゲット顧客を明らかにする
経験価値世界を四つの層に分割する
あらゆる接点で経験価値を把握する
競合環境の調査
Box3.1 エイビス:貸出しから返却までの経験価値をマネジメントする
経験価値世界を理解するための調査手法
◆結論
第4章 経験価値プラットフォームの構築
ジャンバジュース——楽しさと健康というプラットフォーム
シンギュラーワイヤレス——携帯通信における経験価値の人格化
経験価値プラットフォームの利点
経験価値プラットフォームの戦略要素
Box4.1 経験価値の種類と購入の可能性
経験価値プラットフォームの調査とプレゼンテーション
◆結論
Box4.1 ジェットブルー:意外な経験価値
第5章 ブランド経験価値をデザインする
シティグループ——統一されたブランド経験価値の形成
プラダの「エピセンター」——インストア経験価値という課題
ブランド経験価値をどうマネジメントするか
ブランド経験価値の三つの主要要素
Box5.1 ライトオン・ターゲット(ターゲットにぴたり)
ブランド経験価値の保護
「ブランドを裸にして服を着せ替える」——ブランド経験価値マネジメントの方法
◆結論
第6章 顧客インターフェースの構築
ナイキパーク——パフォーマンス重視のブランドのための動的なインターフェース
ヒルトン——サービス経験価値を強化するコミュニケーションと宿泊客への焦点の改善
顧客インターフェースへの経験価値マネジメント(CEM)アプローチ
インターフェース・デザインにおける三つの主要な課題
インターフェースの接点を連結させる
Box6.1 プレタ・マンジェの驚くべき人々
テクノロジーを利用したインターフェース経験価値の改善
◆結論
第7章 継続的なイノベーションへの取り組み
アップル・コンピュータ——イノベーションの原点に帰る
アマゾン・ドットコム——小さなイノベーションが優れたオンライン経験価値につながる
イノベーションは、経験価値にどのように貢献するのか
経験価値とイノベーション戦略
経験価値と新製品開発
Box7.1 ソニー:Freq out(とにかくびっくり)から Psyc out(ひっかけてやる)
経験価値と小さなイノベーション
経験価値とマーケティング・イノベーション
Box7.2 ミニが帰ってきた
◆結論
第8章 完璧に統合された経験価値の提供
統合のパワー
全社的な戦略的統合
領域内での統合
領域を横断する統合
◆結論
第9章 経験価値マネジメントのための組織
カスタマー・エクイティ——顧客を金融資産として扱う
Box9.1 カスタマー・エクイティの測定
経験価値とカスタマー・エクイティとの関連づけ
Box9.2 経験価値領域での成功度の測定
経験価値マネジメントのための組織上の条件
Box9.3 社内資源の測定
従業員の経験価値
◆結論
訳者あとがき
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