目次


一瞬でキャッシュを生む! 価格戦略プロジェクト

小予算で簡単にできる感情価格決定法


[目次] [解説] [著者紹介] [関連サイト]


表紙




 ↑ページトップへ


  監修者まえがき——本書が書かれることになった、奇妙な偶然

第1章 「値上げ!」こそ成功の条件だ
  
高価格だからトップになれた
  「高価格な商品ほど売れる」これが新しい常識だ!

第2章 「低価格」だけでは生き残れない
  
安易な価格競争が悲劇を招く
  価格には「品質表示機能」がある
  価格戦略をもつためのポイント

第3章 実例! これが値上げ成功ノウハウだ
  
商品が「モノ」でなくても成功できる
  プリクラ事業——適正な価格を適切な客層からいただく
  NTT代理店事業——価格テストで顧客感情を知る

第4章 値上げ実現のための5つのステップ
  
顧客のために値上げせよ!
  値上げ実現のための5つのステップ

第5章 適正価格がズバリとわかる! 驚異の価格決定法
  
今つけている価格を疑え!
  価格決定までの7つのプロセス
  感情価格決定法がもたらした驚異の成功事例

第6章 業界の常識を突き破る——これが新しい戦略発想だ!
  
ブランド力と価格設定のバランスが成功をもたらす…………210
  ブランドになるまでの7つの成長段階
  どの業界にも通用する3つの戦略モデル
  価格戦略があれば強制内税は怖くない

  あとがき

  本書のノウハウが業績を上げた成功事例集



 ↑ページトップへ





 ↑ページトップへ



著者紹介

主藤孝司(すどう・こうじ)

九州大学大学院中退。(株)パスメディア会長兼CEO。起業家大学エグゼクティブプロデューサー。(株)リクルートを経て24歳で起業。以後、価格戦略を取り入れ、次々と8つ以上の事業を成功させてきた価格戦略のプロ。NTT代理店事業での表彰は10回を超える。値下げをせずに年商10億円でリタイアする「小さく起こして大きく儲ける起業家養成の専門家」。全日通信事業協同組合代表理事。米国認定フォトリーディングインストラクター。主な著書に『お金がないから成功する「波乗り経営」』(フォレスト出版)、『[非常識に儲ける人]の図解 1億円ノート』(監修、三笠書房)がある。
※ 本書についてのお問い合わせは、 www.sudokoji.com もしくは 045-317-9980までファックスでお願いいたします。

監修者

神田昌典(かんだ・まさのり)

上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)。外務省経済局、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。現在、企業家教育、心理カウンセリング、加速教育等の分野において複数の会社を経営。著書に、『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』(ダイヤモンド社)、『あなたの会社が90日で儲かる!』『非常識な成功法則』(フォレスト出版)、『なぜ春はこない?』(実業之日本社)、『成功して不幸になる人びと』(監訳、ダイヤモンド社)等、多数。ホームページでは執筆レポート、講演録等、ほかでは得られない貴重な情報を無料公開中。
ホームページ: http://www.kandamasanori.com/



 ↑ページトップへ


お問い合わせは、webmaster までお願いいたします。
1996 - 2003 DIAMOND, INC. All Rights Reserved.