↑ページトップへ
監修者まえがき——本書が書かれることになった、奇妙な偶然
第1章 「値上げ!」こそ成功の条件だ
高価格だからトップになれた
「高価格な商品ほど売れる」これが新しい常識だ!
第2章 「低価格」だけでは生き残れない
安易な価格競争が悲劇を招く
価格には「品質表示機能」がある
価格戦略をもつためのポイント
第3章 実例! これが値上げ成功ノウハウだ
商品が「モノ」でなくても成功できる
プリクラ事業——適正な価格を適切な客層からいただく
NTT代理店事業——価格テストで顧客感情を知る
第4章 値上げ実現のための5つのステップ
顧客のために値上げせよ!
値上げ実現のための5つのステップ
第5章 適正価格がズバリとわかる! 驚異の価格決定法
今つけている価格を疑え!
価格決定までの7つのプロセス
感情価格決定法がもたらした驚異の成功事例
第6章 業界の常識を突き破る——これが新しい戦略発想だ!
ブランド力と価格設定のバランスが成功をもたらす…………210
ブランドになるまでの7つの成長段階
どの業界にも通用する3つの戦略モデル
価格戦略があれば強制内税は怖くない
あとがき
本書のノウハウが業績を上げた成功事例集
|