↑ページトップへ
著者紹介
マーシャ・ターナー (Marcia Layton Turner)
フォーチュン500企業マーケティング・コンサルタント。数々の賞を獲得しているライターであり、また経営者でもある。近著には本書『このマーケターに学べ!』のほかに、ライブラリージャーナル誌の1999年の「ベスト・ビジネスブック」の一冊に選ばれた The Unofficial Guide to Starting a Small Business(小さなビジネスを始めるための非公式ガイド)がある。2001年には How to Think Like a New Media Mogul(新しい時代のメディア王の発想に学ぶ)が出版された。イーストマン・コダック社でマーケティング・コミュニケーションに携わっていたが、ミシガン大学のMBAで得た知識をコンサルティングに活かそうと転身。ビジネス・カンファレンスや研修などにスピーカーとして呼ばれることも多く、見識の鋭さと情報の質の高さに常に高い評価を得ている。
訳者紹介
小高 尚子(オダカ ナオコ)
(株)電通 電通総研研究員。1972年、東京生まれ。東京大学大学院修士課程修了後、(株)電通総研入社。99年より現職。ポップカルチャーから企業まで、社会を成立させる想像力の機制に関心がある。最近の主な研究テーマは、「経験価値」マーケティング。靴と海上自衛隊とゴクミをこよなく愛する。共訳書に『経験経済』(流通科学大学出版)などがある。
|