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まえがき
第1章 コンピュータが停止すると……
1 コンピュータが停止すると
2 コンピュータ停止による損害額
3 情報化社会に求められるコンピュータの安全対策
4 「災害」に対する「安全」の誤解
5 コンピュータ安全対策の課題
6 何故、経営者のリーダーシップが必要なのか?
第2章 ディザスターリカバリ対策とは
1 ディザスターリカバリ対策の考え方
2 復旧対象
3 RPOとRTO
4 ディザスターリカバリ対策の種類
5 復旧イメージ
6 対策の推進部門
第3章 ディザスターリカバリを支える技術
1 伸展するディザスターリカバリ対策導入の可能性
2 レプリケーション
3 サイト間フェイルオーバ
4 データバックアップ
5 データのバックアップ保管
6 ディザスターリカバリ対策で用いるバックアップテクニック
第4章 ディザスターリカバリ対策の企画
1 ディザスターリカバリ対策の実施プロセス
2 BCP
3 ディザスターリカバリアセスメント
4 実施方針決定
5 企画時の検討項目
6 企画書の作成
7 ディザスターリカバリアセスメントの実施方法
第5章 ディザスターリカバリ対策の導入
1 ディザスターリカバリ対策要求仕様の取りまとめ
2 対策のデザイン
3 対策の導入(インプリメンテーション)
第6章 ディザスターリカバリ対策の運用
1 運用開始
2 定期テスト
3 維持
4 ディザスターリカバリシステムの評価
5 事例紹介
第7章 実現に向けて
1 ディザスターリカバリ対策導入に当たって
2 コンピュータシステムに依拠していることによる危険性
3 「対策実現」の実行力にかかわる問題
4 ディザスターリカバリ対策取組み時に顕在化する問題
5 「挫折」しそうになったら……
6 外部サービスの利用について
7 終わりに
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