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プロローグ
第1章 ビジネスの新潮流
1 ハイブリッドカンパニー時代がやってきた
2 ビジネスのパラダイムシフトが起こった
3 限りなく顧客に迫る顧客革命の始まり
4 ハイブリッドカンパニーの条件
5 ブロードバンドでビジネスはどう変わるのか
第2章 脚光を浴びる新しいマーケティング戦略
1 ワン・トゥ・ワン・マーケティングを理解せよ
2 ワン・トゥ・ワン・マーケティング誕生の背景
3 マス・マーケティングの限界
4 ワン・トゥ・ワン企業革命
5 顧客は個別の欲求と嗜好をもつ
6 ワン・トゥ・ワンの実践には新しい発想が必要
7 新しい顧客マネジメント組織とはどんなものか
8 7つのキーワードで理解するワン・トゥ・ワン・マーケティング
第3章 インターネット・カンパニーをつくる
1 インターネット・カンパニーをつくろう
2 Webで何ができるのか
第4章 情報ネットワーク化と新たな経営戦略
1 中小企業のITビジネスを取り巻く経営環境
2 協調・協働のビジネス展開
3 IT活用への期待と課題
第5章 顧客革命と企業組織
1 経営企画の重要性
2 人事・教育
——個人の自立性を高めるマネジメントが重要
3 営業・マーケティング
——ハイブリッド型ビジネスの最重要機能
4 品質管理
——PDCAサイクルのスピードアップが必要
5 ブランディングとHP
——「情報発信」「情報収集」「受注機能」が重要
6 ネットワーク化と調達機能
——e調達により効率化が進む
7 ITアウトソーシング
——スピードとコストの両面でメリット
8 カスタマーセンター機能
——顧客接点の拡大と顧客情報の活用に寄与
9 リスクマネジメント
——セキュリティのクォリティ向上に必須
第6章 IT化推進へのシステム化
1 基幹業務システム
2 ERPとデータベース
3 SCM(サプライチェーン・マネジメント)
4 CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)
5 SFA(セールスフォース・オートメーション)
6 グループウェア
7 次世代型情報ツールBizMagicCRM
第7章 次世代メディアコンプレックス
1 最大限にコミュニケーション効果をあげる
次世代メディアコンプレックス
2 多様なメディアから最適メディアを選択する
3 SEOで、Webのアクセス件数を増やそう
4 魅力あるWebコミュニケーションとは何か
5 バナー広告を進化させよう
6 eメール・コミュニケーションの現在と未来
7 急成長が予想されるモバイル・マーケティング
8 ブロードバンド広告の潜在的な可能性は高い
第8章 未来予測のための新手法
1 パースペクティブ・インテグレーションで未来予測
2 PIによる予測のアクションプログラム
3 統計手法と感覚投入法はどう違うのか
あとがき
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