↑ページトップへ
日本語版への序文
読者の皆さんへのお願い
プロローグ
1 顧客を知ることが利益のはじまり───顧客ソリューション利益モデル
2 ファイアウォールで利益を守れ───製品ピラミッド利益モデル
3 同じ製品で異なるビジネスを───マルチコンポーネント利益モデル
4 臨界点を目指せ───スイッチボード利益モデル
5 粘り強さが生み出すスピード───時間利益モデル
6 大ヒットを創造するマネジメント───ブロックバスター利益モデル
7 一つの資産からさまざまな製品を───利益増殖モデル
8 利益追求に邁進する情熱───起業家利益モデル
9 すべてを知りつくすことの強み───スペシャリスト利益モデル
10 売り手が主導権を握る───インストール・ベース利益モデル
11 未来を計画できる立場をつかめ───デファクト・スタンダード利益モデル
12 人間の心に潜む非合理性───ブランド利益モデル
13 ニッチな市場を深く掘れ───専門品利益モデル
14 点から面への拡大───ローカル・リーダーシップ利益モデル
15 信頼関係がもたらす巨大なリターン───取引規模利益モデル
16 コントロール・ポイントを制する───価値連鎖ポジション利益モデル
17 わずかな価格差をめぐるゲーム───景気循環利益モデル
18 フォローアップの潜在力───販売後利益モデル
19 真っ先に波を乗り換えよ───新製品利益モデル
20 ビジネスにおける重力の法則───相対的市場シェア利益モデル
21 学習の累積がもたらす知恵───経験曲線利益モデル
22 速く動くより、早く着手せよ───低コスト・ビジネスデザイン利益モデル
23 一〇倍の生産性を生む源───デジタル利益モデル
利益モデル索引
本書に登場する「必読書」リスト
訳者あとがき
|