↑ページトップへ
著者紹介
ローレンス・D・アッカーマン(Laurence D. Ackerman)
ブランド戦略の国際コンサルティング会社 Siegel & Gale 社シニア・バイスプレジデント。
専門領域は、企業文化と企業アイデンティティ。
アルコア、フィデリティ、メイタッグなど有力大企業の指導経験豊富。
カーネギー・メロン大学を経て、ボストン大学大学院修士(コミュニケーション学)。
訳者紹介
陶山計介(すやま・けいすけ)
1950年岡山県生まれ。73年早稲田大学政治経済学部卒業。京都大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。関西大学商学部助手を経て、現在同教授。博士(経済学)。専攻はマーケティング管理論。
『ブランド・エクイティ戦略』『ブランド優位の戦略』(共訳、ダイヤモンド社)『日本型ブランド優位戦略』(共著、同)他、著訳書多数。
梅本春夫(うめもと・はるお)
1952年大阪市生まれ。75年滋賀大学教育学部卒業。株式会社大広入社。東京マーケティング局局次長などを経て、現在、株式会社大広ブランドデザイン取締役スーパーバイザー。関西大学大学院商学研究科非常勤講師。
著訳書に『ブランド優位の戦略』(共訳、ダイヤモンド社)『日本型ブランド優位戦略』(共著、同)などがある。
|