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はじめに
第1章 「来るな」と言われて、殺到した人々
1-1 「情報バリア」を張った消費者を誘い出す
1-2 「検索しないで」: 集英社「ジャンプスクエア」創刊キャンペーン
1-3 ネットにアクセスするのは、もはや若者だけではない
1-4 これからのキャンペーンに求められるもの
第2章 誰も教えてくれなかった「クロスメディア」の秘密
2-1 クロスメディアとは、「シナリオづくり」である
2-2 メディアミックスとクロスメディアは、こう違う
2-3 コアアイデアとシナリオアイデアを考えよう
2-4 今すぐ使える「シナリオアイデア」の3類型
第3章 これだけは押さえよう! 「シナリオづくり」4つの鉄則
3-1 「AISAS」の視点で発想せよ
3-2 「コンタクトポイントマネジメント」で、消費者との接点を見極めよ
3-3 人間の「心理欲求」に着目せよ
interview01 いつの時代も、「コンセプト」が本質だ/山田 壮夫
interview02 「仕組み」ではなく、消費者の「気持ち」をデザインする/岸 勇希
3-4 「横Tモデル」を活用せよ
第4章 優れたシナリオアイデアは、あらゆる人の心に響く
4-1 日清食品 カップヌードル 「FREEDOM-PROJECT」
interview03 「どれだけ自由に発想できるか」が出発点/高松 聡
4-2 KTRS 「盗まれた鳥」キャンペーン(アメリカ事例)
4-3 トヨタ自動車 「あしたのハーモニー」キャンペーン
interview04 メディアだけでなく、クリエーティブもクロスさせる/平山 浩司
4-4 「短編シナリオ」事例
第5章 さあ、クロスメディアコミュニケーションをデザインしよう
5-1 クロスメディアコミュニケーションを実践するには?
5-2 徹底したインサイトを行なう
5-3 シナリオアイデアを、チームでディスカッションしながら発想する
5-4 クロスメディアの構造設計を科学的に行なう
5-5 クロスメディアの効果を測る
最終章 クロスメディアを楽しもう
おわりに
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