目次


「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!


[目次] [著者紹介]


表紙




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はじめに

自分の魅力を伝えるための素材となるのが「A4」1枚アンケート
儲かるように変わる魔法の4つの質問


プロローグ これが、売上が上がったチラシ・DM・ホームページだ!


ケース1 チラシをつくり変えたら、売上順位が30位から9位にランクアップ!
ケース2 1回のDMで1300万の売上を上げたオール電化製品の事例
ケース3 売れない通販サイトが、毎月150人が商品を購入する人気通販サイトに!
「A4」1枚アンケートを使うだけで、なぜこんなに売れるようになったのか?
お客様の視点を取り入れたことで月間来場者数が日本一になった動物園の話
大企業でもお客様の気持ちを汲み取らなければ、効果が出にくい


第1章 「A4」1枚のアンケートを用いる5つのメリット


「A4」1枚のアンケートを用いる5つのメリット
メリット1 自分のお客様の購入プロセスが理解できる
メリット2 「A4」1枚アンケートで自社の強みがわかる
メリット3 「A4」1枚のアンケートがあれば、広告の費用対効果を高められる
メリット4 利益が上がらない理由がハッキリとわかる
メリット5 販売促進戦略が立てやすい


第2章 これが岡本式「A4」1枚アンケートだ!


なぜ、「A4」1枚アンケートをつくろうと思ったか?
こんなアンケートではお客様の購入プロセスはわからない
これが岡本式「A4」1枚アンケートだ!
「A4」1枚アンケートで知るお客様の購入プロセス
基本コンセプトシートで簡単に「自分の強み」を知る
お客様の購入不安をどうやって解消するのか?
欠点を包み隠さず伝えると逆に信用される
何人のお客様に「A4」1枚アンケートを実施するべきか?
さっそく実践! セミナー参加のお客様にアンケートを取る


第3章 利益が5倍になるチラシ・DM・ホームページはこうつくれ!


売れるチラシ・DM・ホームページで利益を5倍にする法則
チラシ・DM・ホームページは自分の強みを多くの人に伝えるスゴ腕営業マン
媒体選びは、自分のターゲットとすべきお客様が触れる販促ツールを意識する
チラシ・DM・ホームページの基本構造を知ろう
事例でアンケート集計からチラシ・DM・ホームページまで作成過程を紹介
お客様に信用してもらえる証拠はなければつくる
チラシ・DM・ホームページに関する関連法案もチェックする
健康食品のチラシ・DM・ホームページは薬事法や健康増進法にも気をつける
「A4」1枚アンケートの個人情報は厳正に取り扱う
チラシ・DM・ホームページができたらもう一度、最終チェックをしよう
コラム こんな販促ツールは売れない 〜スポーツジム編〜


第4章 あなたも実践! 売れるチラシ・DM・ホームページの素材をつくってみよう!


広告制作会社や印刷会社などに渡すための広告素材をつくれるようになろう
ケーススタディ1 コインランドリーのお客様を増やしたい
ステップ1 「A4」1枚アンケートを分析する
ステップ2 「チラシ・DM・ホームページ作成基本コンセプトシート」にアンケート結果を当てはめる
ステップ3 基本コンセプトシートからチラシ・DM・ホームページの8つの要素を考える
ケーススタディ2 赤ちゃん撮影会の予約数を増やしたい
ステップ1 「A4」1枚アンケートを分析する
ステップ2 「チラシ・DM・ホームページ作成基本コンセプトシート」にアンケート結果を当てはめる
ステップ3 基本コンセプトシートからチラシ・DM・ホームページの8つの要素を考える
コラム こんな販促ツールは売れない 〜学習塾編〜


第5章 「A4」1枚アンケートをさらに活用する


何度も「A4」1枚アンケートを取り、お店や会社の方向性を明確にする
お客様のパターンをつかむ
「A4」1枚アンケートで新しい市場を開拓する
街歩きをするときには常に「A4」1枚アンケートを思い浮かべる
「A4」1枚アンケートを社内コミュニケーションツールとして活用する
まずは少ない予算で実践する
コラム こんなチラシ・DM・ホームページは売れない 〜健康食品編〜


おわりに



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著者

岡本達彦(おかもと・たつひこ)
販促コンサルタント
中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円以上の販促展開を見てきてわかった、売上が増えるチラシ・DM・ホームページなどの販促ツールのノウハウだけでなく、長期的に売上が上がる戦略のノウハウも持っている。高確率で業績が上がるアドバイスは好評で、現在は全国からコンサルティングの依頼だけでなく公的機関等から販促セミナーの依頼が殺到している。
〈ホームページ〉http://www.1ap.jp/


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