• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年4月号

IoTの衝撃

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年4月号

IoTの衝撃

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2098円(本体1907円+税10%)
  • 発行年月:2015年03月
  • 雑誌コード:059690415
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │特集│
    IoTの衝撃


    デジタル・ファブリケーション時代が到来する
    IoTという新たな産業革命
    村井 純 慶應義塾大学 環境情報学部長・教授


    「接続機能を持つスマート製品」が変える
    IoT時代の競争戦略
    マイケル E. ポーター ハーバード・ビジネス・スクール ユニバーシティ・プロフェッサー
    ジェームズ E. ヘプルマン PTC 社長兼CEO


    製品価値からサービス価値への転換
    GEが目指すインダストリアル・インターネット
    マルコ・イアンシティ ハーバード・ビジネス・スクール 教授
    カリム R. ラカニー ハーバード・ビジネス・スクール 准教授


    コンピュータ・サイエンスの第一人者に聞く
    【インタビュー】データは誰のものか
    アレックス・サンディ・ペントランド MITメディアラボ 教授



    │HBR翻訳論文│


    【経済システム】
    「タレント・エコノミー」の光と影
    CEOの巨額の報酬に正当性はあるか
    ロジャー L. マーティン 元 トロント大学 ロットマン・スクール・オブ・マネジメント 学長


    【戦略】
    依存する関係から、交渉できる関係へ
    強大なプラットフォームに抗う4つの戦略
    ベンジャミン・エデルマン ハーバード・ビジネス・スクール 准教授


    【ダイバーシティ】
    食い違う男女の認識
    なぜ女性は経営会議で堂々と発言できないのか
    キャスリン・ヒース フリン・ヒース・ホルト パートナー
    ジル・フリン フリン・ヒース・ホルト パートナー
    メアリー・デイビス・ホルト フリン・ヒース・ホルト パートナー



    本誌に掲載された論文を1本ずつ、PDFでお求めやすくなりました。
    トップ画面の検索窓からご検索ください。
    www.dhbr.net



    巻頭言

    小さな町から世界に通用する産業をつくる
    御手洗瑞子 気仙沼ニッティング 代表取締役



    Serial Article

    世界標準の経営理論
    [第8回]エージェンシー理論
    人が合理的だからこそ、組織の問題は起きる
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授



    Idea Watch

    なぜ最高人事責任者は偉大なCEOになるのか
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

    英語が母語でない人々が正当に評価されるために
    ローラ・フアン ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 助教授
    マーシャ・フリッジャー ホーリー・ネームズ大学 准教授
    ジョーン L. ピアース カリフォルニア大学 アーバイン校 教授



    Vision Statement

    2022年:我々はどんな仕事をしているか
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』 編



    前号を読んで

    読者にもっと媚びてよいのでは
    河野英太郎 デロイト トーマツ コンサルティング シニアマネジャー ビジネス書 著者

    オープン空間と個人空間のバランスがキモ
    嶋浩一郎 博報堂ケトル 代表取締役社長



    CHIEF OFFICER

    品質へのこだわり、遊び心を大切に特別な体験を提供し続ける
    ジャン=マルク・ギャロ ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン CEO

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年4月号

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加